2012年12月19日水曜日

メルシーおみや。


お土産は、なんとなく「おみや」って呼び方が好きだ。
ちょっといやらしい感じがなんだかいい。

友人より。
デッドストックの別珍足袋。
光太郎と智恵子。いつものささま書店にて。
織部の豆皿。なんの模様か、私には短冊にしか見えない。
早々に食べてしまったけれど越後鶴屋のみたらし団子。
昆布出汁の風味が鼻にぬける。

「おみや」は、みかん一個貰ったって嬉しいもの。
のけぞるような変わり種をいただいても嬉しいもの。
今の自分にぴたりとはまる、求めていた一品を貰ってもやはり嬉しいもの。

こんなちっぽけな私のこと覚えていてくれたのね!って事が何より一番嬉しいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿