2012年12月20日木曜日

ゆく年くる年


牛肉の赤ワイン煮込みの仕込み。
煮込みとか仕込みって、すごく料理やってる感が出ていいね。

料理をやらない友人の為にわたくしが腕を振るう事となりました。
クリスチャン(仮)の友人にとってはクリスマスは大切な行事云々カンヌン。
なにやら一年のうちでもとっておきのイベントのようです。
そして何故か仏教徒のわたくしが聖なるクリスマス仕込みを…

言わせていただきましょう。
解せぬ。

作った事のないものに挑戦するのは割と嫌いではないのでまあいいのですが、味の保証は全くございません。
美味しい物が出来上がったらラッキー!あとは酒で流し込めばオールオッケー!
といったところでしょうか。

さてこの肉塊、かれこれ2日間ほど赤ワインにつけ込みます。
…そう、もうこの時点でわかったことでしょう、そこのまんだらけなあなた。

美味しんぼのレシピです。ごめんなさい。

その他にも色々なレシピを拝見してアレンジしてみたので、美味しんぼオリジナルではないのですが。
低予算披露宴料理対決のきっかけにもなるメニューだそうです。
その割に結構お金かかったんだけど、あ、あれ?


0 件のコメント:

コメントを投稿