2013年1月18日金曜日

2013














2013年。
これを書いているのは1月後半。
正月気分でいるうちにあっという間に1月が終わり、いつのまにやら桜が咲き、ウフフとしているうちに夏が来て、おやおやとしていると、なんだかさつまいもが食べたくなって、はっと気付けば白子が食べたくなって、やっと落ち着いた頃にはまた年賀状を書く。
1年って本当に短いですね。

年末年始は実家でのんべんだらりと過ごしておりました。
おせちより、父の作ったお雑煮が食べたくて毎年楽しみにしております。
ちなみにおせちは買う派です。
手作りする人は、マカロンが作れる人くらいの尊敬に値します。

のんべんだらりと過ごしていただけでなく、福井の荒波にももまれてきました。
友人に呼ばれて三国に行ったものの、私、海が大嫌いな事をすっかり忘れておりました。
波とか渦をみていると、ヒョオオオオってなりませんか?
なんか、もう、どうにでもなれ…っていう開放感とともに。
小さな頃からなので、前世のトラウマでしょうか。
今回も荒波にさらわれそうになりまして(これまた大嫌いな高所で)、危機が迫ると人って動けなくなるんですね。

結局、嫌いな割には、カメラの中は波の写真ばっかりでした。
ちょっと目覚めちゃいそうな2013年です。

気持ちも新たに今年も頑張ろう、という模範解答のような一言で締めくくらせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿