2013年10月24日木曜日

家ごはんの愉しみ





打ち合わせの後はデザイナーさんのお家でごはん。
いつも気持ちよくお仕事を引き受けてくださるので、感謝の気持ちも込めて料理を作って行きます。
最近二人がはまっているというワインとチーズの会ということで、ワインに合う料理を持って行きました。

人参とクミンのペースト、カリフラワーのペースト、キノコと黒オリーブのペースト、レンズ豆のサラダ、グリーントマトのジャムも。
キノコと黒オリーブのペーストはペンネのパスタソースとして。
皆さんに喜んでいただけました、よかったよかった。

用意していただいたグリュイエールチーズのじゃがいもグラタンやカボチャのサラダ。
それにワインにチーズ。
うーん幸せであります。

ワインはボルドーとブルゴーニュ、もう一種類は南のどこか。(酔ってて忘れた)
風味の違いや、時間による味の変化を愉しみながら。
こうやって価値観が近い者同士が集まって料理を囲みながら、美味しいものの情報交換や他愛も無い話、それに仕事や生活の話をするのって、本当に宝物のような時間です。
この数年、つくづく思うこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿